FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




泣きすぎて目が腫れてる月曜日

 昨日、録画していた『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
 見たのですが…おバカ映画だと思って油断してました…。

 犬好きな方は、出来れば見ない方がいいですw
 物語後半から、どんだけティッシュを使ったか(T_T)

 ラブラドール・レトリバー(マーリー・♂)と、昔飼っていた
 ゴールデン・レトリバー(ダッシュ・♂)が重なってしまって
 涙が止まりませんでした。。。


 ダッシュはでした。

 ダッシュが亡くなる3日前、私は誕生日だったので、
 いつものように「ダッシュ、今日は私の誕生日だよ」と言いに行きました。

 すると、もうほどんど動けない状態の体を起こして
 「散歩に行こう」と誘ってきました。

 「無理だよ!行っても帰ってこれなくなるよ」と言っても
 リードを付けろというジェスチャー。
 仕方なくリードを付け、ゆっくりと歩き始めました。

 家から100mぐらい行ったところでしょうか。
 辛そうにハァハァと息を切らし、止まってしまったので
 「もう帰ろう。もう十分だから」と言うと、
 渋々家に向かってゆっくり歩き出しました。

 ダッシュが歩き出した方向には、たまに行く公園がありました。
 春になると、まるで絨毯のようにシロツメクサが咲く公園です

 私の誕生日は5月。シロツメクサが咲き誇る季節。

 きっと、プレゼント代わりに、私をあの公園に
 連れて行ってくれるつもりだったのでしょう。

 初めて行った時に、一緒にはしゃいで走りまわったり、
 花冠を作ったとこを覚えていたんだと思います。
 
 何歩も歩けないのに、「ボクが連れてってあげる」
 言わんばかりに前を歩くダッシュの後ろ姿。

 私は一生忘れません。 
 

 一緒に過ごした約10年間、自分の命がなくなる寸前まで、
 ダッシュは私にありったけの愛を与えてくれました。

 いつも一歩引いて、少し冷めていていた子供の私に、
 愛し方・愛され方を教えてくれたのかもしれません。

 正直、私は「もっと何かできたんじゃないか」と後悔することばかり。
 
 でも、これもダッシュが教えてくれたことなんですよね。
  
 もし、この先新しい家族が出来てたら、後悔することのないよう
 出来る限りの愛を注ぎ、出来る限りの事をしようと思います。


 あっ、ちと話は変わりますが、
 コレ↓ヤバイんで気を付けてください。
 
犬と私の10の約束

犬と私の10の約束

価格:1,200円(税込、送料別)


 立ち読みキケンです
 初めの数ページで号泣できます。

  
 犬好きじゃない方、つまらない話題すんませんでした~。


  ギフト上手OL ランキング にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 
 ↑↑↑よかったらポチッとお願いします☆




テーマ : ギフトいろいろ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーぶ(ゆる姉)

Author:あーぶ(ゆる姉)
東京在住・35歳・既婚OL
ギフトの達人を目指し中。
甥っ子に貢ぐのが趣味。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
おこづかい
ポイントでネット収入♪
☆お買いもの☆
月別アーカイブ
最新コメント
blogram
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。